2016年4月7日木曜日

生存報告

ふと自分のHNで検索して自分のブログが出てきたので

昔の記事を見返して少し思うところがありまして。
今と比べると昔は、派閥に分かれて言い合いやらいがみ合いやらをしていたり、奇抜な記事や投稿をしていたりという人が多かった気がします。
最近界隈の集まりに顔を出していないからかもしれませんが。
もしそうだとしても、最近付き合っている界隈の方は特にそのような人は見受けられません。
そう考えると、あの頃は若かったんだな。と、ふと思いました。
体験というものは記憶に強い印象を植え付けるのでしょうね。
少し、年寄りの「昔はよかった」が分かった気がします。

さて、最近のオカルト方面(分かりやすいようにこのような呼び方をしています。自身が科学派寄りなのかオカルト寄りなのかがわからないので。)の進み具合はというと、ひとまず自分の環境を整えてからが本番という結論になっています。
精神的に弱っているというのが一番大きな問題だと思ったので、出来る限り全力で休んでいます。
頑張らない。出来ることをする。
コンディションを戻してからでないと、何事においてもスローペースになってしまうので効率が悪すぎる気がしまして。

皆さん、変にイライラしたり、やけに物忘れが激しかったり、ずっと無気力だったり、人と話すのが怖かったり、感情が動かなかったり、自分を見ている自分がいたりしたら休んでください。全力で。
原因が自分の周辺環境にある場合も十分にあり得ます。
家から出て他の人といる時は気が晴れませんか?
一人で出歩いている時の方が安心できませんか?
そういう場合は、家以外で居場所を作るのも良いかもしれません。
何なら心療内科でもカウンセラーにでも気楽に相談してみてもいいかもしれません。
それまでと比べると動きやすくなるはずですから。




日常系になるかもしれないという予告をしていましたが、やっぱりブログは面倒ですよ。
ツイッターから辿れば最近使っているツイッターアカウントが見つかるかもしれません。
最近はそちらの方が連絡つきやすいと思うのでどうぞよろしくお願いします。

過去記事消したい一番恥ずかしい記事晒されてたんだもの;;

0 件のコメント: